浅野史郎さん@新宿2丁目 行って来ました!

2007.04.01 Sun

今日、浅野史郎さんのお話を聴きに新宿2丁目仲通りへ行ってきました。

【土曜の夜、何かが変わる〜二丁目を守るために!】




これが・・・ウワサの新宿2丁目かぁ〜なんて思ったりして。
私、新宿生まれのクセして、このあたりに用があったためしがないから初めてなのです。

まずは応援スピーチとして、石坂わたるさん、上川あやさん、福島光生さん、そして尾辻かな子さんがそれぞれ話してくださいました。
そしてエスムラルダさんが、今後のイベントの予定について触れたところで浅野史郎さんご登場。

インタビュー形式で進められました。
君が代、日の丸の強要をストップさせるのみならず、もっと教育に自由をもたらしたいこと、セクシャルマイノリティへの偏見をなくすには教育が必要なこと、マイノリティの自由を邪魔するようなことがあってはならないこと、などなど新宿2丁目ならではのお話が中心でした。


集まっていた人たちのほとんどが、20代前半から30代なかばでした。
正確な人数は分かりませんが、ざっと2、300人はいたのではないでしょうか。
私と同年代の人がたくさんいて嬉しかったですし、熱心に聞き入っていらっしゃる方ばかりでした。
大勢が集まったため、歩道に人が入りきらず車道にまではみ出していたほどです。
そのため「車が通れねぇんだよ、ゴルア!!!」と叫ぶオジサンの乱入などもありましたが(^^;
事なきを得たようです。

浅野さんが福祉、人権、教育を中心にした、風通しの良い都政を目指していることの一端を知ることができました。

  1. 2007/04/01(日) 00:55:06|
  2. 政治・法律|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:2

コメント

はじめましてです

こんばんわ、新宿いらっしゃったんですね。
選挙公報だけではわからないです。全然。
日時が別の日のほうがもっと人が集まった気がします。あ、私はあいにく行けませんでした。

同じDTIブログのようです。宜しかったら遊びにいらして下さい。




  1. 2007/04/02(月) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. まここ #-
  4. [ 編集]

まここさま

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり選挙公報だけでは分かりにいですね。
私も候補者のことを少しでも知りたくて、新宿まで行きました。
8日が投票日となりますが、どうなりますやら。
  1. 2007/04/05(木) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. JesusMary #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jesus.dtiblog.com/tb.php/102-fd5127fa

浅野史郎氏のメッセージ。

 こんばんは。先日の東京都知事選挙の政見放送で、浅野史郎氏は、次のようなメッセージを述べていました。1、自分は、「日本のための東京」「誰もが誇りを持てる東京」づくりを推進するための政策を展開していく。2、都政の私物化、恐怖政治のような教育現場といった石原
  1. 2007/04/01(日) 23:48:11 |
  2. 右近の日々是好日。

RSSリーダー

「庶民も立ち上がるぞ!勝手連」メンバーブログのRSSリーダー・ページをつくってみました。
  1. 2007/04/02(月) 20:18:31 |
  2. 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

石原関連ニュース

石原慎太郎都知事に関するニュース・クリップです。
  1. 2007/04/03(火) 20:31:18 |
  2. 喜八ログ

庶民までが国家財政の破綻に怯えているのはマンガの世界

【NJさん】「郵貯・簡保を民営化することは、(郵貯の資金が民間に逃げるのと、全ての国債を郵貯に引き受けさせることができなくなることで)現行の国債引受手を民間の銀行にまで、広げることであり、その意味で、「官から民へ」の掛け声とは裏腹に、ローリスクな国債で資
  1. 2007/04/03(火) 22:57:46 |
  2. 晴耕雨読

檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!

「広島瀬戸内新聞ブログ版」さんの「檄文」を転載します。
  1. 2007/04/05(木) 21:34:23 |
  2. 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

東京都知事選から全国の政治を変える!

 東京の都知事選の投票が8日にせまっています。 2期におよんだ高齢の石原知事による都政をこの機会に転換させるべく、皆様にこの記事の転送、ブログ転載をお願いしたいのです。落選運動です。 石原知事の都政は、ディーゼル車規制や国への対決姿勢などプラスに見える部
  1. 2007/04/05(木) 23:53:57 |
  2. はじめの一歩

「浅野史郎・夢らいん」からのメール

「浅野史郎・夢らいんより届いたメールを転載します。
  1. 2007/04/06(金) 12:10:10 |
  2. 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

国際金融家(寄生者)には読んで欲しくないが:「近代」日本と今後の世界 上

あまり寄生者を利することを書きたくないという思いもありますが、彼らのほうがずっとエグイのでとっくに承知と割り切って書きます。>インド人は世の中が良く分かっていたようです。  リカードなんかクソ食らえでしょう。  日本人はどうなのか。  手首を切る必要はあ
  1. 2007/04/06(金) 20:09:07 |
  2. 晴耕雨読

選挙と脱原発

選挙時の公約政策だけで有権者は判断すべき、という(メタ)政治思想は、有権者一般には受け入れられるものではないでしょう。政党系候補なら、その政党の綱領など、選挙時の公約政策以外の政策・方針、政党の歴史、政党柄、人柄、その他もろもろが総合評価された上で、...
  1. 2007/04/07(土) 08:52:56 |
  2. 平和への結集ブログ

選挙戦最終日!

本日(04-07)、選挙戦最終日。浅野史郎さんは午前8時に「JR青梅駅」での演説を皮切りに、羽村、福生、八王子、立川、国立、国分寺、吉祥寺、中野と進み、最後に午後6時から新宿駅東口で選挙戦の締めくくりをします。
  1. 2007/04/07(土) 11:10:27 |
  2. 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

私たち日本人は、なぜすぐに水に流すのか

HEARN, Lafcadio Kokoro Boston and New York, 1896. ハーン 『心』 ラフカディオ・ハーン(1850-1904)の作品。本書には巻頭に日本の少年の写真があるが、これは五高教授佐久間信恭の知人高木玉太郎という人の子供で、これが純粋の日本の子供の顔というので借用したと.
  1. 2007/04/08(日) 05:52:11 |
  2. 競艇場から見た風景

勝手連の皆さま、お疲れさまでした!

浅野史郎さん、お疲れさまでした。
  1. 2007/04/09(月) 17:23:10 |
  2. 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

「財政破綻」を持ち出す「反新自由主義」者は短慮であり“犯罪者”である。 上

世の中は面白いもので、知識や情報を得た人たちのある部分は、その能力を活かすのではなく逆行してしまい、現実の真相から遠ざかり現実の表層にこだわって物事を判断しているように思える。その典型が、「反小泉」や「反新自由主義・反市場原理主義」の立場でありながら「財
  1. 2007/04/09(月) 18:45:28 |
  2. 晴耕雨読

プロフィール

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約