【フランス大統領選挙】ありゃりゃ、海の向こうでも。。。

2007.05.08 Tue

支持率が拮抗しているように見えたサルコジ君とロワイヤルさんだったけど、サルコジ君の勝ちかぁ。

あちゃー

環境問題とか人権をしっかりやってくれそうでいいぞ〜♪
と私が思っていたロワイヤルさん。
テレビのニュースでちょこっと見たけど、
「私は誰一人見捨てない」っていう発言は良かったよ。
なんだか雰囲気が沖縄の糸数慶子さんみたいで、かっこいい。

一方、新自由主義Go Go!でイヤだなぁ、と思っていたサルコジ君。
移民も貧乏人もシッ、シッ っていう雰囲気が強烈だね。
でもあの人、なんであんなにいつも顔色悪いんだろ?

こないだの統一地方選挙(日本のね)のときにも思ったけど、やっぱり気になるのが投票した人たちのこと。
ロワイヤルさんが負けとなってから、彼女を支持していた人たちが怒り狂ってる〜
催涙弾ぶっ放すわ、石畳の石はがして警官に投げつけるわ。
「サルコジはファシストだ!」だってさ。
ま〜ね、気持ちは分かります(^^
クールそうに見えて結構アツい人多いのかもね、フランス人。

そういうファシスト、ファシズム政権が世界中で増えなきゃいいんだけど、ちょっと心配でありますね。
ま、フランス人に、「日本ほどじゃないよ。だって安部でしょ」な〜んて言われちゃいそうではありますが。
強力なリーダーシップを発揮しつつ、貧しいもの、弱いもののための政治を発揮しているベネズエラのチャベス大統領のような政治家が、つくづく貴重。

あ〜あ、サルコジかぁ〜

  1. 2007/05/08(火) 00:14:51|
  2. 国際社会|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jesus.dtiblog.com/tb.php/111-a6d212b2

「民主政」確立に共通する面白さは、被支配的庶民を戦争に動員しなければならないときだったということ

>ただフランス革命及びそれに付随した民主主義に関して言うと、前近代(自然秩序)に対する近代(啓蒙思想)の勝利という見方がありますよね。 それは確かにその通りだと思うのですが、それに参加もしくは支持をした大勢の一般庶民には「自らの暮らしを守るために圧政者(注
  1. 2007/05/09(水) 21:28:28 |
  2. 晴耕雨読

群馬ギャルフリマ

群馬ギャル専門フリマサイト登場♪
  1. 2011/06/16(木) 11:52:55 |
  2. 群馬ギャルフリマ

広島県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  1. 2011/10/28(金) 08:02:37 |
  2. 広島県 - オークションワン

石川県 - 直あど交換所

地域別お相手検索機能で直あど交換!
  1. 2013/04/21(日) 07:02:43 |
  2. 石川県 - 直あど交換所

長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
  1. 2013/05/25(土) 22:14:05 |
  2. 長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所

大阪市 | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」

大阪市 | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」
  1. 2013/06/24(月) 02:08:57 |
  2. 大阪市 | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」

福島県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
  1. 2013/07/24(水) 13:43:16 |
  2. 福島県 - 確実☆即決せフレ案内所

フィンガーテクニック | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」

フィンガーテクニック | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」
  1. 2013/09/27(金) 12:52:06 |
  2. フィンガーテクニック | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」

鳥取県 - 直あど交換所

地域別お相手検索機能で直あど交換!
  1. 2013/10/18(金) 04:45:43 |
  2. 鳥取県 - 直あど交換所

プロフィール

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約