このブログの長い休息

2009.05.08 Fri

みなさま、こんにちは。
あまりにも長い間記事をアップしてきませんでした。
それで先日、もうこんなことならこのブログを閉鎖しちゃおう、え〜い!と思い立ち、「閉鎖のお知らせ」と題した記事を書き始めました。


ず〜〜っと放置しっぱなしだった当ブログですが、いろいろ考えた末閉鎖することにしました。
これまで読んでくださった方、トラックバックを送ってくださった方、コメントを寄せてくださった方に多大な感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

世界経済は混乱と低迷の一途を辿り、爆発しそう。
所得格差はますます広がるばかり。
世界中が不公平でいっぱい。
戦火は消えない。
弱い者はよりひどい窮地立たされ、強い者の搾取はとどまるところを知らない。
国内の自殺者は今年も3万人を越えたそうだ。


ここまで書いて、なぜかそれ以上書けなくなっちゃった。
しかも、本当に止めちゃっていいんだろうかと、自問自答。

じたばた。
じたばた。

どうしてもこれをアップロードする気になれない。

という煩悶を経て、やっぱり閉鎖はしないことにしました。

あまりに世の中がめまぐるしく、しかもよろしくないことばかりが目白押し。
それなのに私に出来ることなんて、ほんと〜に小さい。
アフリカゾウとアリンコくらいの違い? いやもっとかな。
ゾウの群れに踏み潰されそうになって、アリンコは「踏まないでよ〜」なんて言ってみるんだけど、ゾウには聞こえない。
アリンコは疲れちゃう。。。
なんかそんな感じでした。

止めることはいつでもできる。
でもそれは今じゃないな。
そんな気がしてきたので、このブログはまだ続けます。

そんな中、最近の腹立ち度ダントツNo.1は裁判員制度です。
今月21日にスタートだそうですが、これって徴兵制そっくり。
国にやれと命令されたら、どんなことでも国民はやらなきゃいけないの?
もし裁判員制度という名の赤紙召集が来たらどうしようかといろいろ策を練っていましたが、結局思いついたのは、「絶対に行かない」という自分でもあきれるほど単純なものでした。
国に「戦争に行ってこい」と命令されたら、おとなしく外国に行って人を殺してきちゃうことに繋がるような気がしてならないのです。
だから絶対に行かない。
何があっても、何をされても裁判員制度に関わる一切を私は拒否する。
そう決めています。

一日も早く裁判員制度が頓挫することを切に願いながら、今日はおしまい。









  1. 2009/05/08(金) 01:13:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jesus.dtiblog.com/tb.php/163-43b5166e

Challenging Summer!ゼルコバの木開発支援マイクロファンド・キャンペーン

Challenging Summer! ゼルコバの木開発支援マイクロファンド・キャンペーン暑くなってきたからでしょうか?備蓄していた総量210キロの米袋にコクゾウムシとノシメマダラガが大量発生し,米袋の中がはなはだしく着色粉体化してほとんど食用に不適なレベルまで劣化してしまいました.一時は全量廃棄も覚悟しましたが,幸いにも30キロを一度に投入できる自動精米機を発見しほぼ完全な「白米」にまで還元することに成功しました.VS2005への移行作業では予想外の時間を空費していますが,追い討ちをかけるようにネッ
  1. 2009/05/29(金) 09:30:40 |
  2. エクソダス2005《脱米救国》国民運動

臓器移植医療と「脳死」判定

「脳死」を人の死とすること、および臓器移植医療について、臓器移植を推進する側の言い分は大凡次の様になります。 1、脳死は確実に判定できるのだ。 2、本人がドナーカードを持っていれば、反対する理由はないじゃないか。 3、救命をつくしたけど助からなかった。そういう方にドナーになっていただくのに、何の問題があるんだ。 4、今こそ臓器移植法の見直しが必要だ。 5、ご家族の決断に他人がケチをつけるのは失礼だ。 6、臓器をあげたい人と、もらえば助かる人がいて、それを可能にする技術がある。なぜそれに反対するのか。
  1. 2009/06/20(土) 15:42:28 |
  2. 晴耕雨読

プロフィール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約