イベントのお知らせ

2009.08.19 Wed

衆院選のポスターが街中で貼られ始めました。
ウチのほうでは自民、民主、公明、共産、幸福実現党、それと無所属がそれぞれひとりずつ名乗りをあげています。
こないだは家のポストに公明のチラシが入っていました。
それを見ると、とにかく庶民の味方です!!!ってなことが書いてあるんですね。

はぁ?????

おいおいおい、今までさんざん自民と仲良く手に手を取って「今の日本」を作り上げてきたんでしょーが。
これまでの積み重ねがあって今があるんだっつーの。
天災みたいにある日突然ワーキングプアだの自殺者3万人だのっていう国になったわけじゃないでしょ。
社会からはじき出された人たちがいるってことは、はじき出したヒトが必ずいるわけで、それはこれまでの政治、経済、社会制度なんてものを作り出してきたヒトたちに他ならないんじゃないの?

てなことを考えておりましたら、友人のO氏からイベントのお知らせをいただきました。
関西方面のみなのがちと残念ですが、いずれも濃い内容なのは間違いなしですヨ。
お近くの方、ご都合のつく方はぜひお出かけください。

■■■市民社会フォーラムのご案内■■■

■賛同企画
社会の基本を変えよう! −時代はまるで『資本論』−
8/30(日) 13:00〜17:00@兵庫県私学会館
詳細はこちら 

■協力企画
ビデオジャーナリスト 玉本英子氏講演
9/12(土)14:00〜16:00@大阪市立住まい情報センター
詳細はこちら

■協力企画
西谷文和さんアフガニスタン取材報告会〜
9/13(日) 13:45〜16:30@エルおおさか
詳細はこちら

■「非戦と反貧困のロスジェネ・ツアー」
9/19〜23@神戸・京都・大阪・名古屋・広島・福岡 
詳細はこちら

■第49回例会

食生活から考える地球の平和
きくちゆみ×前田紀美子
10/12日(月・祝)14:00〜17:00@サラ・シャンティ(阪急・六甲駅徒歩2分)
・要事前申し込み制
詳細はこちら

  1. 2009/08/19(水) 21:52:01|
  2. 社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jesus.dtiblog.com/tb.php/165-8f31667e

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約